うつ病独女の毒女日記。

新卒2年目、新卒で適応障害とパニック障害、会社2社目もブラック企業の営業でうつで休職2ヶ月目にして6末に突然リストラされた2017卒。愚痴やら何やら何でも書くよ!今は労基で揉めてます。

みるきーと、毒親と。②

どうも。みるきーです。

 

 

一昨日満身創痍でなんとか一人暮らし先に帰宅してきました。

 

 

とっても平和です。

暴言と暴力と人の顔色を伺わなくていい生活のなんとまぁ幸せなことか!

 

 

(でも本日服屋行ったらマタニティーマーク見てしまって深呼吸→ビンタして事なきを得ましたが過呼吸なりかけたので酸欠で死ぬかと思いました。)

 

 

 

1人だと「誰かがいてくれる安心感」がないからそこはネックですね。

 

 

……ま、病み垢の人は男とかいたり恋愛依存症とかいたりして甘え上手な人が多い中、甘えるという術を知らず男勝りなみるきーはこう思っております。

 

 

男に依存してられるだけ可愛いもんだろうよ。

甘えられる人がいねぇ。つか甘え方を知らねぇ。つか私は女の見てくれをしているが男なんじゃないかと思う。(そこ)

 

 

最近ヲタサーの姫に生まれて初めて会ったのですがほんとにいたんだなぁと驚きました。リアルふえぇも聞けました。

 

 

私がふえぇってしたら台風直撃するわ!!!!

いや絶対私やったらきもいから!!

 

 

甘える術を教えてくれ。おう。

 

 

 

さて。みるきーさんは実家帰る前に両親と大喧嘩してきました。

 

 

母親の言い分

「働け」

「薬依存症になってる。医者の金蔓になってる」

「鬱に見えない。遊びに行ってるでしょう?」

「ヲタなんて犯罪者まがいの遊びやってたら鬱にもなるわ」

「鬱の人はそんなに動けません。精神科行けば病名つくんだよ馬鹿じゃないの?」

「ヲタだから鬱になるのよ。ヲタは犯罪者まがいなんだから頭みんなおかしいのよ。」

 

 

みたいなことを小一時間ほどネチネチネチネチ言われていたので。みるきーもキレました。

 

 

「だったら母親氏もなってみなよ。鬱。症状は人それぞれなんだよ。」

「個人差あんのにそう言って責めて楽しいかい?」

「日記にも私の悪口書いてあるのに。堂々と言いなよ情けない。」

「私だって働きたい。でもさ。働くのが怖いんだよ……!分かってよ……!」

 

 

 

……最後の2つのワードは私がずっと黙ってきたことです。

中学生から母の日記をチラ見してますが父親の愛を受けて育ったことに私も愛されたい!と腹を立てているらしい。

 

 

ごめんな怒ってばかりだったら愛されるわけないよ(娘からのだまっていたマジレス)

 

 

あとみるきーしってるよ。

母親がドラマにでてた俳優さんのキャラが好きで日記に似顔絵書いたり妄想爆発させてるの……

 

 

それってね……

俗に言うね……

 

 

夢女子っていうんだよ!!!!!!

一種のヲタだよ?????

あなたの嫌ったヲタだよ?????

ねぇねぇどんな気持ち?ヲタの仲間入り知らず知らずにしてどんな気持ち?????

(まぁこれは言わなかったよ。夢女子は隠したい人もいるからね。寛大なヲタに育ったみるきーに感謝しやがれ!)

 

 

それを聞いた母親、顔真っ赤にしてプルプルした後……

 

 

「子供の特権使って威張るんじゃないわよ!」

「あんた何様のつもりよ!!」

「悪口日記で言って悪いか!聖人じゃねーよ!!」

「私の姉だって(私の母方の叔母)○○ちゃん(従姉妹)だって鬱で引きこもって見る影もなくて病院通ってるんだよ!!!あんたは軽すぎるんだよ!!!!!鬱なわけあるか馬鹿野郎!!!!!」

 

 

とヒステリーを起こして殴る蹴るものを投げられる……(口の中切りました)

地団駄踏んでる姿はまるで子どもでした。母親はアラフィフです。

 

 

 

母親が出ていったすきを使ってなんとか無事に私の居住地に帰還。

 

 

この滞在した1週間でいくつ普段見えない部位に生傷を作ったか……痛すぎます……_:(´ω`」 ∠):_

 

 

ただし。

母方の叔母も従姉妹も私的にマウンティングしてくるし意識高い系なのであんまり好きじゃないし……

病状は人それぞれなんだからんなん知らんわな……って感じです。

 

 

あと悪口肯定してもいいけど見えるところに書くのはアウトやろと。母がどんどんBABYに退行していってる気がしなくもない娘なのでした。

 

 

気兼ねなく付き合える友人と、のんびりと暮らせるおうちと、マイペースな生活が今の私には必要なんだと思い知らされました。

 

 

しばらく実家には帰らない。

 

 

 

では。

 

 

 

(ちなみになんか知らんけどたまごっちだけはお世話しに来てるらしいです。私は激おこだよ)