うつ病独女の毒女日記。

新卒2年目、新卒で適応障害とパニック障害、会社2社目もブラック企業の営業でうつで休職2ヶ月目にして6末に突然リストラされた2017卒。愚痴やら何やら何でも書くよ!今は労基で揉めてます。

ヘルプマークで嬉しかった話。

どうも。みるきーです。

 

 

今日は早起きしたのでたまたまあったイベントにフォロワーさんと遊んできました。

 

 

一言で言うと……

 

 

めちゃくちゃめちゃくちゃ楽しかった。

 

 

イベントで知り合いの方とワイワイガヤガヤして代行品を買って、

 

ブラインドのバッジの開封式して(知り合いの方の本命出なくてゲラゲラ笑った)

 

ばいばいしたあと代行した方を待ってる間満喫で初!ネイリストさんのネイル(ジェルネイルじゃないけど無料サービスらしいです。8時間1600円!ネイル込み!をして爪を可愛くしたあとお友達とご飯してきました。

 

 

ちなみに全員、男ヲタさん。

……ひとりが好きな私が、珍しいでしょう?

 

 

私はヲタですが、まぁはっきりいって男ヲタと絡むなんてそうそうなかった人間です。いつも女性向けジャンルとかにいたからね。

 

 

高校も異性はいじめてくるから敵!

大学なんざ男はいない!

 

 

……そんな環境で育ったワイルドヲタなのです。私は。

 

 

そんな私がふと男性向けジャンルにハマって1年少し。

男ヲタが怖くて、というかそこの界隈のお友達がいなくてずっと1人で楽しくやってました。

 

 

ですが。

数週間前、男性ヲタさんやいろんな方とひょんなきっかけでお友達になりました。

 

 

それから輪が広がって、今ではすっかり「推しの人」扱い。

 

 

そこで私が学んだことは……

 

 

「男性ヲタ=怖い人ばかりじゃない」

「私、知らず知らずに性差別してた」

 

 

……ってこと。

 

 

そこの界隈の方、私の知り合いの方はみんな優しくて。

 

 

なんと言っても今日嬉しかったのは、

 

 

みるきーさんがつけてるそのマーク、気になって調べて見たの。なにか病気とか大変なことあったら言ってね」

 

 

「ヘルプマーク気づいてたけどどう対応すればよかったのかわからなくてすみません……」

 

 

 

( ゚д゚)ポカーン

 

 

みるきー、ヘルプマーク付けて数ヶ月、ようやくヘルプマークの存在に気がついてくれる人がいた!!!

 

 

つか調べてくれてる人もいた!!!理解深めてくれる人もいた!!!

 

 

 

今までヘルプマークで気づいてくれた人はいなかったから、本当に驚いちゃって。

 

 

「病気に見えない」って上司に言われたくらいだったから。いつでも話すとき「病気に見えない」って言われるから。

 

 

でも、理解してくれようとしてくれたり協力してくれた人がこんなにいたなんて私びっくりしたよ。

 

 

気にしてくれてありがとうございます。

心配してくれてありがとうございます。

 

 

男性ヲタと女性ヲタって、ベクトルが違うから合わないと思っていたの。本当はね。本音言うとね。

 

 

でも、優しい人も沢山いて、こんなに気にしてもらって、、

 

 

ありがたい話ですよね。

 

 

そんで、「男ヲタ苦手……」って思考を辞めました。

 

 

性別なんて関係なくて、優しい世界は優しい世界なのだ。

私が好きになったのは優しい世界に住む優しい人達なのだ。

 

 

性別なんて関係なくて、たった数人理解者がいてくれるだけでどれだけ助かるか!

 

 

今は体調が安定してるけど、万一のこともあるしね。付けてるんだけどね。

 

 

そっと見守ってくれればいいよ。

いつも通りに遊んでください。

発作がでたらヘルプだすからwwww

 

 

最近のスタンスはこんな感じ。

 

 

差別にして申し訳なかったなぁってめちゃくちゃ思う。

 

 

でもこれからは、そこに感謝して、これから私に出来ることはないか模索してく必要がありますね。

 

 

明日はお医者さん。

減薬出来るといいなぁ……

 

 

では。

 

 

追記

 

 

f:id:nostal_milky:20180906004000j:image

 

 

 

今日の人生初ネイル♡

また行きます( ´﹀` )

 

 

ネイリストのおねーさんにギアスを勧められたので見なくちゃ!

 

 

では。