うつ病独女の毒女日記。

新卒2年目、新卒で適応障害とパニック障害、会社2社目もブラック企業の営業でうつで休職2ヶ月目にして6末に突然リストラされた2017卒。愚痴やら何やら何でも書くよ!今は労基で揉めてます。

怒りはあまり悪いことではないらしい。

どうも。みるきーです。

 

 

本日はお医者からの約半年ぶり(仕事で行けなかったので)のサロンでした。超久々。女子力上がった感じがする。

 

 

ただ帰りの電車で目の前のババアが新聞たったまま読んでて私にぶつけてくるし(なんだ!座ってることへの嫌味か!ヘルプマークへの嫌味か!!!)隣のおっさんは女の間に座ってくるド変態だし!!!!

 

 

新聞読むなら広げて読むなそして私の頭に当てるなおっさんも私のカバンに腕をくっつけるなーーーーーーーー!!!!汗がつく!!!!

 

 

あと新聞って間近かつ目の前で広げられるとただでさえ圧迫感を感じて電車は怖いのにさらに怖いですね。

 

 

そういうから発作止めを飲んだりヘルプマークつけたり自衛してるんですけど、席を譲ってほしいんでしょうかね。そのおばさん。

 

 

 

自分がやっていることが相手の発作に繋がることをわかってほしい。てか混んでる電車で読むな。(やめてと言ったのにやめてくれない〜さすが老gi……)(あといつも変なことする人は特定の駅で降りる現象、なんなんでしょうね。)

 

 

せっかくサロンで安達祐実似の人に施術してもらったのに気分が台無しだわ!!!!!!!!(そこ)(安達祐実可愛い)

 

 

……さて今日はお医者さんと昨日の面接の時の話をしました。

 

 

自責の念よりも今湧き上がってるのは

「ただただめちゃくちゃキレてる」

……という( 'ω' )

 

 

てめー言ったな?!?!?!?!資格とってやるよそこまで言われたらやってやるさ、やってやるともおぉ💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

 

 

……とあれからまたさらに勉強へのやる気が出てまして。

 

 

 

ついに参考書1周目終わりました。

600Pぐらいありますがやりきりました。

 

 

4月からやっていたのですがうつ病でやばかった期間があるのでそれを加味すると上出来なんでしょうね( 'ω' )

 

 

 

でも電車のことと言い面接でのことと言い、私はすぐにいらいらしやすくてですね。(婦人科系の持病で更年期障害みたいになってるからかな?☆)

 

 

そのことを相談したら……

 

 

「あぁ、みるきーちゃん怒れるようになったの!えらいえらい」

 

 

?!?!?!?!

動揺しました。

怒ること褒められたよ。普通なら血管切れるよとか言われそうなのに。

 

 

まぁ医者曰く

 

 

「今までこの通ってきた数ヶ月、みるきーちゃん怒らなかったし自分を責めてばかりだったからね〜!いつも怒りっぽいんでしょう?元に戻ってきたって証だよ、そこはまぁ今は安心していいよ〜」

 

 

(会社の人たちに関してはキレてた気もしなくはないけど)まぁ地味に嬉しいですよね。

一歩前進してきたってことだと思うので……

 

 

 

あと、

 

 

「怒りはあまり悪いことではないよ、怒りで悪いことをしようとするのが悪いんだ。みるきーちゃんみたいに、怒りで勉強やってやる!って思って勉強することも出来るから、あながち怒りってのも悪くないのさ。怒りの矛先をどこに向けるかによってね。」

 

 

 

……

…………FUKAI…………

 

 

深みを感じました。

 

 

 

とりあえずひたすら昼まで眠いのと今の眠剤が効かなくなったので長期型睡眠薬に戻りました。

 

 

これからも昼は過眠、夜は不眠に悩まされますが頑張っていこうと思います。勉強!勉強!!!

 

 

とりあえず怒るのは今はいいこと!と割り切って生活します。

 

 

ということでおばさん、電車では新聞たためや。

 

 

 

では。