うつ病独女の毒女日記。

新卒2年目、新卒で適応障害とパニック障害、会社2社目もブラック企業の営業でうつで休職2ヶ月目にして6末に突然リストラされた2017卒。愚痴やら何やら何でも書くよ!今は労基で揉めてます。

第四次労基決戦報告(暑い)

どうも。みるきーです。

 

 

暑いです。

帰宅してから水シャワー浴びて、

冷房初めて25℃に設定して、

現在自宅で疲れて倒れ込んでますがもう暑くて耐えられません。暑いの無理。

 

 

そして今は空腹に耐えきれなくなる始末……

空腹感が出てきたってことは治ってきたってことで問題ないかな?まぁ喜ばしいことです。

 

 

今日は朝一でついに……

第四次労基決戦(最終調整)に行ってきました。

 

 

前回の労基決戦の報告はこちら。

ブラック企業を追い詰めるべく第三次労基大戦を敢行した。 - うつ病独女の毒女日記。

 

 

まず受付……

この受付が感じ悪くてゲンナリ

 

 

今日何しに来たの?

あー相談?前したの?

担当の名前忘れた?なんでかねー?!

 

 

くそおやじ……と思いながらチラチラ見ていると、とある人と目が合いました。

 

 

 

「あぁああああああああっ!!!!ありんこのおじさま!!!」

 

 

「あぁぁぁ!!!!みるきーさん!!!!」

 

 

 

思わずみるきー大絶叫。

 

 

そうです。前回めちゃくちゃ親身に相談に乗ってくれた職員さん、通称ありんこのおじさん(勝手に名付けた)。

 

 

ありんこのおじさんは恥ずかしいから!!///と恥ずかしがるおじさま。

 

 

可愛い。

なんなんだろうこの人。

可愛い。

生まれ変わるなら私こんなあざとい人に生まれ変わりたい。

 

 

そんなこんなで1番広い相談ルームに移動。

 

 

おじさまがまず気にしてくれたのが。

 

 

みるきーさん、お体どう?大丈夫?無理してない?

 

 

……

優しいかよ!!!!!!!!。゚(゚^ω^゚)゚。

 

 

身体は大丈夫なことと、有給は無事に反映されたことを説明しました。

 

 

 

いやほんとありんこのおじさんいてくれて良かった。私の労基決戦はおじ様のおかげで救われてます。

 

 

その後、相談に必要な書類を書きました。

この時教わった大事なことが……

 

 

  1. 証拠を揃えておく
  2. 調査員の人に分かるように分かりやすく記載する
  3. 分かることは思い出すだけでいいから相談員さんに伝える。

 

 

ありんこのおじさん曰く、

ありんこのおじさんは相談員で、実際に調査するのは別の人なんだとか。

 

 

その人にもわかりやすく説明出来るようにみるきーさんもお願いしますね〜!おじさんも頑張るね〜と。

 

 

いやおじさん可愛い。

おじさん可愛くて私はそれどころじゃない。心の中で悶えてる。萌えの極み。

 

 

 

おじさんに教わりながら書類を書き終わり、ちょっとまっててね〜と離席したおじさん。

 

 

どうしたのかな?と思うと、

 

 

現行の調査員の人を連れてきてくれました。

しかも話ぶりから言って、責任者さん。

 

 

 

資料をパラパラと調べて、調査員さんは

 

「こりゃ手のひら返しにあったようなもんだなぁ、会社側聞いている感じあべこべじゃないか!」

 

「私たちの中でみるきーさんの件の担当者を決めて、調査をして、会社側に非がある場合は是正勧告させていただきますね。」

 

「電話番号に連絡させていただくので、時間かかって申し訳ないですけど待っててくださいね。」

 

 

……優しい言葉に、みるきーほろり。

いい相談員さんにあたって本当に良かった。

 

 

とりあえず私ができるのはここまで。

あとは労基の連絡を待って終結、となります。

 

 

相談は40分程度で終了。

 

 

ちなみに調査員の人に

「必ずインセンティブが返金できるなんて保障はありません、が……」

 

と言われましたがみるきーは心に決めてました。

 

 

「返金とかはどうでもいいです、一発だけでも打撃を与えてください!!!!よろしくお願いします!!!!」

 

 

……第四次労基決戦、これにて終結

 

 

 

最後に

「ありんこのおじさんが担当さんでで良かったです。ありがとうございました。」

 

 

と伝えたところ、

みるきーさんのお役に立ててよかった。身体に気をつけて、無理をしちゃダメだよ?」

 

 

と言われてほっこりしました。

ありんこのおじさん、ありがとう。

 

 

 

そして私の労基決戦も出来ることは終わったので……

 

 

f:id:nostal_milky:20180801203831j:image

 

 

 

食べてきました美味いもの!!!!

 

 

 

サラダ食べ放題ランチセット!!!!

 

 

1500円以下でパスタとサラダ食べ放題、スープバーとドリンクバー(ワインも飲めるよ!)がついてかなりお得。

 

 

生野菜に飢えるとだいたいここに来ます。

生ハムとトマトの冷製パスタ、めちゃくちゃ美味しかった〜!トマトが甘いんですよこれの!!

 

 

体調も少し上向き、食欲回復。

 

 

あとはのんびり勉強頑張ります。

あ、明日医者だ。

外出たくない……暑いの嫌……

 

 

皆様も熱中症に気をつけて過ごしてくださいね。

 

 

 

では。