うつ病独女の毒女日記。

新卒2年目、新卒で適応障害とパニック障害、会社2社目もブラック企業の営業でうつで休職2ヶ月目にして6末に突然リストラされた2017卒。愚痴やら何やら何でも書くよ!今は労基で揉めてます。

ヘルプマーク持ち不妊様、妊婦様に出会う

どうも。みるきーです。

 

 

昨日のあれから?

最悪でしたわ!!!!

 

 

ゼェゼェ疲労感がすごくて今日起きられずに死ぬかと思ったわ!!!!よく起きたわ私!!!!

 

 

 

……ただ用事はすごく楽しかったです。

懐かしい方にも会えたし、いい勉強にもなりました。

 

 

つか出先だと電車で帰宅している時が鬼畜です。

混んでるもの。

 

 

しかも隣に男が来ると鬼畜です。

 

 

寄るな幅をとるな毛だらけの腕を私に近づけるなあぁああああああ!!!臭いんだよ!!!!バッグにも腕当てないでほしい。ほんと不快!!!!

 

 

……と男が来ると発作を起こしやすい。それがみるきー。(嫌な思い沢山してるんでね、殿方悪いね)

 

 

薬飲まないと発作が起きる。昨日もなったから発作が起こりやすい(発作になると次の日もなる場合がある)

……とりあえず帰りの電車に効くように昼に発作薬飲んでおいて正解でしたわ、全く……予防大事。

 

 

……そしてつい先程。

さらなるストレス到来。

 

 

発作薬予防で飲んでなかったら絶対過呼吸起こしてぶっ倒れてた案件。

 

 

大きめのキャリーケースを担ぎつつヘルプマーク持ちのみるきー、ヒィヒィいいながら15分ほど並んで電車の席を確保。(しかも角席!ラッキー!)

 

 

すると数分後。

誰かが私の足踏んでる。

目の前の立ってる女が私の足踏んでる。

懲りないのかさらに数分後、蹴り出した。

 

 

参考書をにらめっこ、と隣のおっさんへの不快感MAXなみるきー、発作通り越してはぁ?!とムカッと思いつつ目の前の女をみると……

 

 

目の前でお腹をさすっていかにも譲って欲しいアピールをする女が。

 

 

そう。鞄にはマタニティマーク。しかもやけに見せてくる。

そうなのです。妊婦様、ご降臨です。

 

 

 

いやーTwitterとかでこういうやつたまにいるよとは見てた、が。

 

 

まさかヘルプマーク持ちの奴の前で妊婦様がこんなことするなんて思わんかったよ。欠片もな。

 

 

しかしよく考えてもらいたい。

 

 

残念ながら

みるきー

経験もないのに不妊症と診断を受けた

不妊様なのである!!!!

 

 

そして鬱持ちパニック障害持ちのヘルプマーク持ちなのである!!!!

 

 

ネタではない、真面目な話だ( ˙-˙ )

 

 

( ˙-˙ )

思わずみるきーチベットスナギツネのツラになる。

 

 

そして。

 

 

デン(ヘルプマークを見せる)(実際みんなに見えるように元々見せてました)

 

 

それでも動かない妊婦様。

 

 

そして妊婦様ついに

 

 

「妊婦なので席譲ってもらえませんか?」

とワイに言ってきた。

 

 

 

念の為に再度言っておく。

こちとらヘルプマーク持ち不妊様である。鬱持ちパニック障害持ちのヘルプマーク持ち不妊様である。

 

 

でかいキャリー持っているからと健常者と勘違いされているがめちゃくちゃ違う。

 

 

特に疲労度な。

あと発作不安。

 

 

そしてワイも黙っちゃいられないのでついに口を開いたのです。

 

 

「あんたに席を譲ったら代わりに私があなたの目の前でぶっ倒れる可能性がありますがそれでもよろしいですか?」

 

 

「近くに優先席、空いてますよね?見えますよね?なんでそこ座らないんですか。妊娠してるなら優先席に座れます。無理に普通の席に座ろうとしなくてもいいのでは?」

 

 

「この席は辛くても立ち続けて、ようやく取れた席なんです。譲って欲しい気持ちはわかりますがそのお願いは健康な人に言ってください。私は健康じゃないのでヘルプマーク付けてるんです。そこ弁えてください」

 

 

 

4月に受けた妊婦からのハラスメントやら思い出して発作を起こしそうになるもぐっと堪えて言い切りました。

 

 

よく言ったな私?!?!

 

 

妊婦は顔を真っ赤にさせて優先席に座りました。

 

 

隣の男性ポカーンとしたままこちらを見てる。

 

 

みるきー「( ・ὢ・ )」

 

 

……男性、見るのをやめる。

 

 

ヘルプマーク持ち不妊様VS迷惑妊婦様

勝者:みるきー

 

 

 

今日の出来事でさらに妊婦への不信感が募ってしまったみるきーなのでした。

 

 

見た目では気が付かない症状は悪阻もパニック障害もうつも同じ。

 

 

その立場にいながらそういうことをする神経が信じれない!と帰宅後も怒り心頭のみるきーなのでした。

 

 

そして帰宅後。

買ってきたご褒美のハーゲンダッツがドロドロに溶けて冷凍庫を汚した時のみるきー

 

 

「ぎゃああああああああぁぁぁ妊婦の呪いだああああああああぁぁぁ!!!!」

 

 

 

では。

 

 

 

追記

つい今しがた。

 

私の対応最悪だよな……

なんで健康体じゃないんだろ私……

心折れそう……死にたい……

 

 

となりまして。

発作今は軽めですが初期症状が出てきてます。

 

 

1日4錠はダメって言われたけど発作薬使います、医者、ごめん!!!!

 

 

あと妊婦!!!!ゆるさん!!!!