うつ病独女の毒女日記。

新卒2年目、新卒で適応障害とパニック障害、会社2社目もブラック企業の営業でうつで休職2ヶ月目にして6末に突然リストラされた2017卒。愚痴やら何やら何でも書くよ!今は労基で揉めてます。

ミッション・イン・the☆ドクター【医師の意見書を手に入れろ!】

どうも。みるきーです。

 

 

生理痛はなんとか引いてきましたが……

本日貯金がついに底をつきました。

 

手持ち2000円しかない……

ハロワへの交通費はなんとかなります。あとは100円貯金だけ...

 

 

食べるものは沢山あるので、篭城して過ごしたいと思います。

 

 

 

そして本日。

緊張の。

 

 

通院でした。

 

 

そう、病院のミッションは……

 

 

【ハロワの医師からの意見書をうつ病として、働ける状態であると書いてもらうこと】

 

 

 

ガクブルしながらいざ、通院へ。

(今日はそんなに待たされませんでした。)

 

 

 

結論を言うと、

「うつって書けるけど条件があります」

 

 

とのこと。

その条件は……

 

 

みるきーさん必要とはいえ、外出すぎ。うつ病って思われないかもしれないよ?双極性障害かもしれない。だから……」

 

 

「ちゃーんとこの2週間、ゆっくりお休みすることを条件に書きます。」

 

 

……???

みるきー、ふと考える。

 

 

私、休んでたはずなんだけどな……

 

 

と思いましたが。

 

 

 

講座を2日連続でこなし、労基とハロワを連続で行き、飲み会に行き、カフェに行き、美容院に行き……なんて休んでないと言われました。

 

 

むしろうつ病にしては元気すぎる。軽い双極性障害にある可能性も高くなってきた。だから何も無い日に疲れがどっと出る、でもなにかしなくちゃと思って家でも落ち着かない。

 

 

必要だとはいえ、もう少し自分を労りなさい。とりあえず休むことを目標に、2週間過ごしてください。

 

 

 

……と言われました。

条件付きとはいえ、ミッション・イン・the☆ドクター大成功です(´;ω;`)

 

 

また、こうも言われました。

 

 

みるきーさん、何回か話してきて分かってきたけど多分人に気を遣いすぎるんだね。HSPにありがちな傾向だ。そこが長所であり、短所でもある。」

 

 

「だから外に出るだけで気を遣っちゃうから、家に帰ったり夜になるとどっと疲れが出ちゃう。違う?」

 

 

ぐぅの音も出ない。

 

 

 

……だから休めと。

とりあえず、今入ってる予定以外は家で休むように。ドクターストップをかけられました。

 

 

薬は長く効くタイプから入眠を良くする即効性の軽めの睡眠薬に戻りましたが抗うつ薬はまだそのまま。

 

 

うつの完治は、まだまだ先だ……辛抱だなぁ……

 

 

まぁ明日のモデル撮影もキャンセルですよね。

生理のおかげでニキビも浮腫もひどくてまだ撮られたくないと思ってはいましたが流石にちょっと凹む。

 

 

帰りにスタバ行こうとしたのですが、ほっとしたのか疲れで家に帰ってきました。ついでに言うと今日は抗不安薬を飲んでいなくて不安だったんです。

 

 

 

完成は月曜日。ハロワに行く前日に出来上がります。それまでのんびり家で過ごしなさいとの事ですが……

 

 

筋トレして

家事して

勉強して

趣味して

そしてのんびりと昼寝をして。

 

 

やること、やりたいこと。家でも沢山あります。それをどうやってなくせと?

 

 

 

そして思いました。

 

 

 

休むってどうやるんだ?

「行動力の鬼」「行動力の塊」と言われまくったみるきーにとって、恐らくこれが過去最高難関の課題だと思います。

 

 

この2週間……休むについて考えていきたいと思います……

 

 

 

ああああああああぁぁぁ書類よかったああああああああぁぁぁ…………

 

 

 

では。