うつ病独女の毒女日記。

新卒2年目、新卒で適応障害とパニック障害、会社2社目もブラック企業の営業でうつで休職2ヶ月目にして6末に突然リストラされた2017卒。愚痴やら何やら何でも書くよ!今は労基で揉めてます。

ブラック企業からようやく荷物が届いたので国保の申請に行った話

どうも。みるきーです。

結局腹の虫が収まらないので連続で書いておくことにする。

 

 

午後12時頃。

ぐーたらごろごろ。

そろそろご飯にでもしようかな、お腹空かないけど……と思ったら。

 

 

部屋のノックが。

(うちインターフォン壊れてるんですよ。青錆で。いつも足音でタイミングを見計らって声をかけてます笑)

 

 

宅急便でした。

 

 

ブラック企業からの。着払い。

 

 

1日遅せぇよ💢💢💢💢💢💢💢💢

 

 

 

お金を払い、まず確認したのは書類でもなく

 

 

 

推しのグッズ達。

レア物ばかりで細かいものも多いのでプチプチ梱包くらいはしてくれてるやろな〜と思ったけど。

 

 

ブラック企業だからそんな事しないですよね?!

 

 

 

裸梱包でしたよ?!?!

アクキー裸梱包でしたよ?!?!

 

 

ヲタの皆さんわかります?この恐怖!

アクキー無梱包なんて言語道断、ぶん殴り案件ですよ?!?!

 

 

折れたらどうすんのこれ?!?!?!限定ものもあるんだぞ?!?!

 

 

ああぁああああああああ推しのアクキー達みんな全滅じゃあああああわしのせいで虐待されて可愛そうにごめんなお前達いぃぃぃぃイイ

 

 

 

とパーツを探す探す。

アクキー4つ中、3つは無傷で、何も壊れもせず戻ってきました。

 

 

ああぁあああああああぁああああああああえがったあぁあああああああぁあああ

 

 

 

……ただひとつ。

 

 

f:id:nostal_milky:20180706135515j:image

 

 

……真ん中のイケメンですか?私の推しの白騎士様と申しますマクロスデルタをよろしく☆

 

 

 

じゃなくて!!!!!!!!

 

 

このアクキー、4つ穴が空いていますよね?

 

 

横サイドの2つはアクキー全体を立てる様で、下サイド2つは飛び出してくる私の麗しき白騎士様を立てる用なんですよ。

 

 

 

だが

 

 

いくら探してもサイドの立てるパーツがない

 

 

 

ガアアアアアアアアアアアアッデエエエエエエアエエエエエエム!!!!

 

 

 

 

返せ私のアクキーのパーツぅううううう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

さらにブラック企業を許せなくなりました。絶対許さん。立ったからいいけど。許さないからな!!!

 

 

 

……ゼェゼェ

 

 

あと届いた書類なのですが。

 

 

健康保険と年金の喪失証明連絡書

だけ。

 

 

離職票も?

健康保険と年金の喪失証明書(正式なもの)も?

傷病手当金の書類も?

 

 

 

ない。

 

 

何してるのこの会社。

 

 

 

念の為役所へ直行。

分所で出来るので徒歩圏内5分ほどで到着。

人も少なくすぐに案内してもらいました。

 

 

 

結果からいうと、国民健康保険と年金の移行は可能であること。

(持っていったのは前の職場の保険証と、国民健康保険の振込証明書と、マイナンバーカードの通知と、電気代の振込証明書)

 

 

一週間後には私宛に保険証が届くみたいです。よかった〜!!!

 

 

 

が。

 

 

職員さん「これは連絡書なので、正式なものと離職票を後日持参してくださいね!」

 

 

 

必要じゃないかあぁああああああああああいーーーーーーー!!!!!!!!

 

 

 

あのクソブラックが!!!!何してるんだ!!!!とLINEを送る。

 

 

f:id:nostal_milky:20180706140434j:image

 

 

 

出ました。

お得意の

 

 

既    読    無    視

 

 

 

聞いてんのかああああああい!!!!!!!!

 

 

 

あとついでに私が自費で買った派遣法の本が入ってませんでした!!!!返せ!!!!返せ本!!!!

 

 

 

(ただ仲良くしてくれた分所のおっちゃんから貰った電卓が入っててちょっと嬉しかったのでこれは大切に趣味に利用させてもらいます♡)

 

 

……残りのものは捨てました。

会社のことを思い出したくもないので。悪化すらしたくない。抗不安薬飲んでて正解でした。

 

 

 

あと職員さんに言われたのが

「会社に電話かけるかもしれませんが……」

 

 

それに対してみるきー

 

 

「必ず誰かしらいるんでじゃんじゃんかけてくださいブラック企業なんで。(即答)」

 

 

 

……とまぁ申請自体は30-40分前後で終わりました。雨だから空いててよかった。

 

 

 

推しを傷つけられた恨みを噛み締めつつ、職場に置いてきていたらしいカップラーメンをこれから啜ります。

 

 

絶対許さないからな!!!

 

 

では。