うつ病独女の毒女日記。

新卒2年目、新卒で適応障害とパニック障害、会社2社目もブラック企業の営業でうつで休職2ヶ月目にして6末に突然リストラされた2017卒。愚痴やら何やら何でも書くよ!今は労基で揉めてます。

リストラ日だからブラック企業の愚痴をボロクソ言ってやろう①

どうも。みるきーです。

 

2回目の投稿です。

 

 

この時がやってきた。

恨みつらみは山ほどあるぜ。

山ほどありすぎるから今日明日で分けて投稿してやるぜ。

 

 

 

諸悪の諸々小さいことから大きいことまでボロクソ書いてやる。……個人情報割れない程度に。

 

 

①事務の男。

一言で言うと亭主関白主義セクハラデブ専男。

私なら絶対彼氏にしたくない。

 

 

持病についての話が上がった時も、

「男作ってからそんなこと考えろよ!」

……ちなみにこの後、私がじゃあそんな女と付き合いたいですか?と言ったら俺は嫌だっていってた。

 

つまりそういうことだよ。考えてから発言しなさいなお馬鹿たれ。私よりも歳上でしょうが。

 

 

あと私と当時付き合ってた彼のことについても事細かに聞いてくるのが気持ち悪かったし自分に彼女が出来た途端に毎回惚気話してくるのがたまらなくウザかった。いやマジで。

 

 

事務男「どうして俺の彼女、一人暮らしで自炊なのにあんなにぽっちゃりしてて可愛いんだろう?」

 

みるきー「デブなんてただの自己怠慢じゃないんですか?」

 

 

この時はスカッとジャパンレベルでスカッとしたわ。私は今はダイエット頑張ってるわ。目指せ割れたお腹!!美くびれ!!!

 

 

私とそいつだけ外部組だったけど歳が近くて趣味が趣味だから社長や出資元やらに気に入られてスクールとかやってたみたい。内輪に可愛がられると得ですねぇ。

 

 

 

あと、亭主関白主義なところが本当に無理。彼女に自分のことさん付けさせるとか、結婚したら嫁さんに家を守ってもらうことに専念してもらう、旦那第一主義がいい……

 

 

……ってどこの時代の家庭だよ!!!!

 

 

って突っ込んだ記憶はある。

ただいつも教えてくれたりしたからこの方への怒りはセクハラ以外にはあまりない。まぁ許さないからなレベル小。

 

 

 

②分社の上司

チャラ男。トラブルメイカー。楽観主義者。

 

 

……その楽観主義者なところは見習いたいけど。見習いたいけど。

 

 

新人歓迎会で推しのぬいぐるみ誘拐したこと一生忘れないからな!!!

人が子どもみたいに可愛がってるぬいぐるみぽいぽい投げやがって!!!!そのヤニ吸った手でうちの子に触るな!!!!臭いがつくわ!!うちの子が泣いてるわ!!!

 

 

しーかーもー。

 

いつも休日の会議で私の机に座ったあと地味ーーーーーに私のデスクのグッズいじるのやめて欲しいわ!!!!

 

 

アクキー裏返しにされてたり

推しの写真に付箋が貼ってはったり

 

 

ゴミがそのままポイッと置いてあった時は殴りたい衝動を抑えた。

……帰宅する時の通り道なのにそのまま家に帰った私えらい。

 

 

あとメールや掲示板で打ち間違いをわざわざ人に見えるように指摘してくる。

 

 

 

うるせぇ!!!!!!入って半年の人間にそんなすぐに出来るわけないだろ馬鹿か!!!!!!

 

 

最後の日の掲示板だってそうだ……

 

 

もう限界な人間追い詰めて何が楽しいんだよ?!?!?!あぁ?!?!?!

 

 

もう会うことはないだろうからこれくらいはキレておきたい。推しに対しての嫌がらせは私への最上の嫌がらせだ。覚えとけ!!

 

 

③妊婦の同期。

つーか内輪の人間だから同期なのか分からないけど。

 

仲いいからと婦人科系の相談した私が馬鹿だった。

 

 

「ホルモン障害?気持ちの問題でしょ?」

やらのクソ暴言をボロクソ吐きやがったクソ妊婦。妊婦様ってお前のことだな。

 

 

これに関してはこれを見てくれればわかると思う。

 

http://nostal-milky.hatenablog.com/entry/20180409/1523273113

 

 

……お前のおかげでこの間妊婦さんに助けてもらうまですべての妊婦が憎く見えて仕方なかったわ。

 

 

あとつか個人的に繁忙期に妊娠なんて……入って半年で妊娠なんて……うーん……とは思う。妊娠のタイミングって難しいんだなぁ。

 

 

 

ま、私はお前に言われた言葉だけど子どもできないからな!!!!子どもいなかったら顔面パンチするところだったわ!!!!助かったな!!!!

 

 

 

とりあえず絶許案件である。二度と会いたくないこういう女。

 

 

 

④私を舐め腐ってた派遣や責任者

結構いるんですよね。

 

若い女の営業、しかも新人だからってふざけた態度とる派遣や顧客責任者。

 

 

「派遣もクソなら営業もクソだな!」

 

 

これを言った顧客責任者は、私が初めて面談同行で契約したところで、初めてってことも知っててこの態度。

 

 

こんな奴等が福祉やってるなんて反吐が出る。

 

 

派遣もしょっちゅう休んだり、ドタキャンしたり、すぐやめたり喧嘩したり。

 

 

やめたすぐあと「あの後沢山怒られたでしょ?笑」って電話してきた派遣にマジでキレそうになった。

 

 

……いや、この時はもううつ状態で、もう私を責めないで……、ってなってた。

 

 

 

責任もって働け。

あと、営業舐めんなよ。営業だって人なんだよ。

 

 

 

……とりあえず今日はここまで。

残りの数人を書くと多分めちゃくちゃ書いてしまいそうなので。

 

 

ではまた明日。