うつ病独女の毒女日記。

新卒2年目、新卒で適応障害とパニック障害、会社2社目もブラック企業の営業でうつで休職2ヶ月目にして6末に突然リストラされた2017卒。愚痴やら何やら何でも書くよ!今は労基で揉めてます。

リストラされる予定の会社から有給帳消しにされようとされた話

どうも。みるきーです。

暑いです。

この2日間疲れてたからか知りませんがぐぅぐぅ寝てました。

 

 

昨日は労基に言われてた課題

 

 

・リストラまでにあったことを分かるだけまとめておく

 

 

をやっていました。

休職前と休職してからの2部仕立て。

 

 

合計ワードで10枚。

かかった時間約丸一日。

 

 

……死ぬかと思ったわ。

 

 

 

 

今日は相変わらず朝早く起きてストレッチ。

 

 

フリマアプリの発送があるからなぁ……と人が少ない朝のうちに発送と銀行の記帳を一年ぶりに……

 

 

……って記帳確認したら

傷病手当金はいっとるやーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

会社側が4月5月しか給与記載してくれなかったから傷病手当金少なくなってるけどはいってるやーーーーん!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

慌てて一旦家に帰り、

かのブラック企業の健康保険の振込と家賃の振込をし、

貯金を別口座に振り込み(万一のためです)

発送をしたところもうヘロヘロです……

 

 

 

だが終わらない。

本日は27日。ワールドカップ日本代表の試合前日。

そして私のリストラ日前々日!!

 

 

すっかり忘れてた傷病手当金の書類を書き書き、恨みをたっぷりと込めた(主に前ブログに書いた目標やら、飾ってた推しのグッズ傷つけたら容赦しないからなとか飾ってた推しのグッズ傷つけたら容赦しないからなとか飾ってた推しのグッズ傷つけたら容赦しないからなとか

 

 

 

……大事なので3回言いました。

限定ブロマイドも置いてきてるので不安なんですよ〜アクキーとかも置いてあるし。レア物の。

 

 

 

をつらつら書いて、お昼を食べてウトウトしながらブログ中。

 

 

 

過呼吸起こしてからさらに外に出る時に不安になって、短い外出でも抗不安薬を飲んで外に出てます。

 

 

転ばぬ先の杖。

依存性があるらしいですがもうこの際依存性とか言ってられない。過呼吸にならなきゃそれでいい。あれ手足も痺れるしめちゃくちゃ疲れるからなりたくないんです……

 

 

(ただ、その副作用でとっても眠くなるんですよね……昼寝もしますし寝る前にも眠剤と飲んでようやく7時間ゆっくり眠れます。)

 

 

 

……手紙を書き終わって、ご飯食べて、ごろーんとして、振込連絡社長にしとくかーと思ってからふと思った。

 

 

 

そいや私、有給残ってるよな?!?!

いや、うつ症状とかで何日かはとってますけど有給何日か残ってたことに今更気がついた私。

 

 

 

書類はもう封をしてしまったので、とりあえずLINEで社長に連絡。

 

 

数時間後返事が来ました。

 

 

 

……6月の給与に反映しめす。

 

 

……誤字発見。焦ってたんだな。

つまりだな。

こういうことだよな。

 

 

 

有給帳消しにしようとしてたってことだよな?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!

 

 

 

私が気が付かないと思って有給帳消しにしようとしてたよな?!?!?!そうだよな?!?!?!

 

 

 

あと修業規約にも給与規約にも!!!!!!!インセンティブについての記述は!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なかったぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!勝手に支払わないなんてどゆことやで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

……ゼェ、ゼェ

 

 

 

なお過呼吸にはなってません。

会社にキレる気持ちの前に出た気持ちがこれです。

 

 

 

あーーーーーーー私気づいてよかったーーーーーーー

 

 

抗うつ薬抗不安薬飲んでて正解だったーーーーーーー眠いけどーーーーーーー

 

 

 

まずは自分を褒める。

病院の先生や友人に気をつけなーと言われていたことです。

 

 

 

こんなところで実践するとは思ってなかった。

 

 

 

訂正があったら私に付箋等でお伝えください。訂正します。と返信をして無事有給は何とかなりそうです。

 

 

 

給与明細に反映されてなかったら私ブチギレてまた労基に行くからな!!!!ニート舐めるなよ!!!

 

 

 

 

とりあえず明日、また郵便局に行くことになりそうです。暑いし身体動かないし。

 

 

やだなー……

 

 

 

でも生活するためにやらなきゃいけないこと。

頑張らなきゃですね。

 

 

 

では。

 

 

 

 

まぁ最後に

 

 

 

ほんっっっっっっっとブラックだったなこの会社!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ダブルブラック企業かよ私不幸かよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!