某うつ営業の日記。

新卒2年目、会社2社目、ブラック企業の営業してたらうつになったみるきーさんのブログです。何でも書くよ!

マタハラもあるなら独女ハラスメントもあるよね

どうも。みるきーです。

 

 

2月3月が繁忙期って言ってたのに4月も繁忙期とかいいだして早出固定残業とノルマ制、週一休みが継続になりました。

 

 

……約束違うんですけど……

 

 

 

まぁてなわけで。

それよりも私がショックを受けて昨日1晩眠れなかった理由を話しましょ。

 

 

 

いやあのね、、

同時期に入った分社の人がね、私もめちゃくちゃ可愛がってもらってその人ほんと大好きなんだけどね、

 

 

妊娠したからうちの本社に出向になるんですって。しかも私の隣の席。私が新人だから。

 

 

 

しかも妊娠したら週4勤務、土日祝+平日休み。

 

 

 

だがよーーーーーく考えてもらいたい。

 

 

 

みるきー23さい!!!どくしん!!!おつきあいしてるひとはいるけどあまりにもいそがしくてあえてない!!!!

 

 

は……

 

 

 

2ヶ月前にもう子ども出来ないかもって宣告を受けてる身です。

 

 

会社の人はみーんな知ってます。

 

 

そんでまたさらに大事なこと。

 

 

 

これ以上ストレスで生理が止まったら、もう子どもは諦めてって言われてること……

 

 

 

たしかに私にゃお付き合いしてる方も疎遠になってしまってます。

でも、子どもが出来なくなる=結婚とかは難しくなると思うのです。まだ私も23だもの。受け入れるのにめちゃくちゃ時間かかります。

 

 

子ども産めないから、もう恋愛も結婚もやめよ……みたいな気分にもなります。正直ーな話。

 

 

 

でも、事務のお局2人は

みるきーちゃん、そんなこと言っても私もできたから大丈夫〜

……と言ってくる。

 

 

 

できた人にはわからないだろうなああああああああああああああぁぁぁ(╬⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)

 

 

貴方方は土日祝もお休みでのんびり暮らしてるから子どもできるだろうけどこちとら忙しさとストレスで生理止まったからな!!!!!

 

 

……ゼェ、ゼェ

 

 

こちとら御二方と違ってめちゃくちゃナーバスなのです。とっても傷付いてます。

 

 

 

それでこんな状態での上司の妊娠報告と、妊婦優遇。

 

 

 

……ストレス等で諸々身体が病気してる人間にはなーんにも配慮してくれない。将来子どもももう諦めるしかない……

 

 

一生懸命頑張っても、

みるきーちゃん、○○さん(分社の上司)からたくさん勉強して頑張ってね!

ってみんなから言われる始末。

 

 

 

もう頑張ってるよ……

頑張りすぎて疲れたよ……

 

 

 

素直に祝えない私自身が大嫌いですし、素直に本社に女性が増えることもあんなに嬉しかったのに喜べない……

 

 

涙でいっぱいのみるきーなのでした。

 

 

 

 

(あと本音を言うと大声で愚痴ることとつわり酷くなるからおやつとSABONのスクラブは控えてねって言われたことがめちゃくちゃしんどいです日頃の私の楽しみ……)

 

 

 

マタハラ、なんてあるとしたら、

独身不妊女性への独女ハラ ……もあると思うんですよね。

 

 

 

絶対、ここ、辞めてやる……

 

 

 

では。