HSPで適応障害なみるきーさん日記

適応障害*HSP*新卒3ヶ月で退職した超甘ったれなみるきーさんのブログです。何でも書くよ!

仕事決まったけど三日で派遣切りにあった話

 

 

こんばんは。みるきーです。

 

 

無職期間ももう3ヶ月目になっちゃいました。

本当だったらもっと早く働けてたんだけどな。

 

 

思えば……

退職時には内定決まってたのに突然内定取り消され

面接30社受けても全落ち

 

 

……踏んだり蹴ったりなこの数ヶ月だったんですけどね、先週のね、月曜日からね、メンクリの受付事務のお仕事に派遣で採用されましてね。

 

 

 

やったぜ!!!今日からまた社会復帰や!!!

 

 

 

……と意気揚々と仕事に励んでいたのですが……

 

 

 

3日目に一言だけ私語を話しただけで……

 

 

 

4日目の朝。出勤前に連絡がありもう来なくていいと。

……要するに派遣切りに会いまして。

 

 

 

聞いてください3日ですよ?

たしかに私語を話した私も悪かったです。

 

 

 

でも……

 

 

 

すごく肩が痛くても、

仕事が不安でずっと夜眠れなくても(現にその3日間は動悸やら酷くて全く寝てないです)

必死に付いていくためにA4の紙に表裏全部使って。10枚以上書き込んで。

私なりに頑張ってきたつもりなんだよね。

 

 

 

なのにその一言で、その3日で私の何がわかるんでしょうね。

 

 

 

3日で人間分かったら苦労はしないわ笑

 

 

 

もう木曜日から呆然としちゃってさ。

昨日大家さんとお茶して久々に固形物食べたってレベルで食欲失せて、眠れなくもなって。

 

 

 

でも、不思議とめちゃくちゃ泣きたいのに泣けなくて……もう悲しいを通り越したのか、涙が出てこなくなったんだなぁって。

 

 

 

ああああああああああああああああああ社会復帰してぇよおおおおおおおおおおおおお

 

 

 

誰だよひとりにひとつ仕事があるって言ったやつ。

 

 

 

仕事なんてないじゃん。

社会復帰出来ないじゃん。

じゃあ何で仕事見つからないの?内定取り消しにあうの?派遣切りあうの?なんで?なんで私だけ?

 

 

 

辛くて辛くて、何しててもそればかり考えちゃう私なのでした。

 

 

 

もう一度言わせてください。

 

 

ああああああああああああああああああ社会復帰してぇよおおおおおおおおおおおおお

 

 

 

では……