HSPで適応障害なみるきーさん日記

適応障害*HSP*新卒3ヶ月で退職した超甘ったれなみるきーさんのブログです。何でも書くよ!

本当に怖い、適応障害!

 

 

こんにちは!みるきーです。

 

 

昨日あれから派遣の面談をしてきました。

そこでなんと!適応障害にも対応できるような職場を斡旋していただけました(-^〇^-)

 

転職活動が一ヶ月以内で終わってしまった場合退職しても大丈夫かどうか、月曜日か火曜日には結果が出るみたいです。

企業のお返事次第ですが、いい結果になることを祈るしかないですね。適応障害の事を踏まえた上で仕事を斡旋していただきよかった〜と思います。

 

 

 

そもそも、適応障害って原因を取り除けば治るんじゃね?

 

 

そう思う人が圧倒的だと思います。

でも、当事者から言わせてもらいます。

 

 

原因取り除いたとしても、きっつい。

 

 

 

まぁ働いてた頃も地獄みたいだったんですけどね。

 

 

当時の日記が出てきたのでチラリ。

 

 

f:id:nostal_milky:20170812223030j:image

 

 

走り書きなので、ここで翻訳。

 

 

 

6月11日

お休み終わっちゃった。明日泊まり。今から心が重い。履歴書ばかり書いてた。1社でも受かればいいんだけど。とにかく今の所から逃げたい。子どもがいるところから逃げたい。〇〇(私のあだ名です)っていう声を聞くことが辛い。やめたい。しかも明日会議だから10:00超勤。今から既に行きたくない。心が今から重い。薬飲んで寝よう。

お金あったら今日パフェしてたんだけどな…〇〇(推しの名前)に使ったからいいやと思う。

 

 

 

20社以上受けて受かったの1社だけだけどな!甘かったな過去の私!

 

 

6月12日

子どもに上手く接せない。かんちがいさせてしまった。私最低だなって思う。夜も全然動けなかった。子どもに(ここで途切れる)

 

 

書く気力が無かったんだろうなぁ〜職場で書いてたもんなこの日。続き書けよ〜

 

 

 

……まぁ、身体的疲労と精神的に参ってるのが見て取れたと思います。若干心の声入ってる部分はありますけど。

 

 

まぁ退職後で適応障害は終わりだぜいぇーい!

なんてわけが無いのが怖いんですよ適応障害は…

 

 

 

睡眠障害が治らない!

これが一番でかい。

仕事で眠れなかったってのも一因としてあるだろうけど、とにかく眠れない。

 

夜眠れず→朝遅く→昼眠くなって→また夜眠れない

 

の無限ループ。これが毎日。睡眠薬大好きになりました。

 

 

・いつもと違う自分に戸惑う

ご飯食べる量が少なくなったり……すぐ泣いたり……情緒不安定になったり……仕事を思い出すと発作を起こしたり……過去の仕事を思い返したり……趣味もろくにできなくなったり……お出かけする時も本気で疲れたり……ドカ買いしちゃったり……

 

 

そんな自分に悩んで、しんどくなります。

自殺願望まで出てきた時は流石にびっくりしました。頓服飲んだり、Twitterの皆さんに支えてもらってなんとか生きてますけど。

 

 

お出かけする時疲れが倍増するのは嫌だなぁ……と。お出かけ好きなので。

 

 

HSPの繊細さがさらに増した

繊細さんことHSPである私特有の症状なのかもしれないのかな〜と思うのですが。

 

 

子どもの甲高い声。大きな音や光。喋り声。

 

 

めっっっっちゃストレス溜まる。

ストレス溜まりすぎてまたさらに疲れる。

 

 

 

 

……という訳で……これから治療していくのが大変そうですね……

 

 

 

頑張ります、が私の合言葉。

できる範囲で、やれる範囲で……私のペースをまた取り戻していこうかなと思います。

 

 

ではまた〜!!