HSPで適応障害なみるきーさん日記

適応障害*HSP*新卒3ヶ月で退職した超甘ったれなみるきーさんのブログです。何でも書くよ!

無職。なんとか、生きてます。

 

 

お久しぶりです!みるきーです。

 

 

実はあれからゴタゴタありまして……メンタルがここ数日かなり不安定です。

 

 

 

内定もらった会社から突然内定取り消しに…

……見たまんまです!

期日通りに連絡をしたのですが内定取り消しが決まりました。連絡を入れても無視をキメこまれてします。嫌んなっちゃいますよね。

 

 

バイトで大ミスをして会社に迷惑をかけた。

……やらかしました。公私混同してしまいとんでもないことをしました。趣味の範囲も縮まるとお達しが来ました。これでも相当凹みました。

 

 

 

・内定もらったけどこれでいいのか分からない!

それから数日後。

私は内定をまたいただきました。

取り消しを食らったところと同じく、プロジェクトに派遣されるSE。新しく出来た会社だったので数人だけの会社でしたが……

 

 

でも派遣ですと、適応障害にもよくないのでは?と両親や友人、私も混乱してしまってます。(ただ会社側はいつでも待ってるからねーと言ってくれていてありがたい限りです)

 

 

 

・私、どう生活していこう?不安……

一人暮らしの家賃に、奨学金返済、メンタルクリニックの通院費……

 

生活がどんどん困窮していきます……

ご飯も最近は白米をお茶碗一杯だけ。とお味噌汁。外食もできません。……てかショックで食べられない日もあります。

 

両親は公務員に就け、派遣はやめろ、働け……と適応障害に無頓着。友達もあまりいないので一人で寂しく暮らしていくことにも不安が。でも、両親の所では精神的に暴力を振るわれるので暮らしたくない……

 

 

 

結局悩みをつらつら連ねていきましたが、ここ数日本当に死にたさしか無くて……はぁ。情けない話ですよね。

 

 

 

でも、好きなマンガが再開するまでは生きるって決めました。

 

 

とりあえず、今日も派遣の面接行ってきます……頑張らなきゃ……

 

 

 

では。