HSPで適応障害なみるきーさん日記

適応障害*HSP*新卒3ヶ月で退職した超甘ったれなみるきーさんのブログです。何でも書くよ!

仕事決まったけど三日で派遣切りにあった話

こんばんは。みるきーです。 無職期間ももう3ヶ月目になっちゃいました。 本当だったらもっと早く働けてたんだけどな。 思えば…… 退職時には内定決まってたのに突然内定取り消され 面接30社受けても全落ち ……踏んだり蹴ったりなこの数ヶ月だったんですけど…

追い詰められた時の息抜きの話。

どうもこんにちは!みるきーです。 この間斡旋してもらった仕事、やっぱり期間が半年から……ということでやっぱりダメになっちゃいました。残念。 てか一言で言いますけど…… 私今絶賛ニート中です。 貯金がそろそろ尽きそうなニートです。 誰がこんなこと予想…

HSPは、人それぞれ。

どうも!みるきーです。 今日は私の特性のひとつであるHSPについて…私がどんなことで大変に思ってるのか紹介します✩ まぁHSPといっても、人によって個人差や特性はあります。 大体七割のHSPの人は内向的……と言われていますが……三割の繊細さんは社交的で明る…

本当に怖い、適応障害!

こんにちは!みるきーです。 昨日あれから派遣の面談をしてきました。 そこでなんと!適応障害にも対応できるような職場を斡旋していただけました(-^〇^-) 転職活動が一ヶ月以内で終わってしまった場合退職しても大丈夫かどうか、月曜日か火曜日には結果が出…

無職。なんとか、生きてます。

お久しぶりです!みるきーです。 実はあれからゴタゴタありまして……メンタルがここ数日かなり不安定です。 ・内定もらった会社から突然内定取り消しに… ……見たまんまです! 期日通りに連絡をしたのですが内定取り消しが決まりました。連絡を入れても無視をキ…

新卒野郎が適応障害でブラック施設を3ヶ月で辞めた話。最終回。

どうも!みるきーです。 私のこれまでの経緯も、これで最後になりました。今日は休職中の出来事を中心に。 休職してからと言うものの、私に休むという二文字はありませんでした。 生きるために、一人暮らしを続けるために転職活動をしなくてはいけません。 …

新卒野郎が適応障害でブラック施設を3ヶ月で退職した話。その4。

どうも!みるきーです。 さて。ついに6月後半、休職したいと病院にやっと伝えられたみるきーでしたが。その後またくそややこしい事態が起こっておりました。 病院からの診断書を施設に提出した後、上の人が何も言わないからずっとお休みを取っていました。 …

新卒野郎が適応障害でブラック施設を3ヶ月で退職した話。その3。

どうも!みるきーです。 どんどんアクセス数が伸びていくのと同時に、こんな奴もいるんだぞー!だから元気出せー!と大声で叫びたい今日このごろ。 さて。 とんでもないブラック施設だとわかり、自分のHSPという特性や適応障害という病気が分かってからの話…

新卒野郎が適応障害でブラック施設を3ヶ月で退職した話。その2。

どうも!みるきーです。 昨日の話、反響があったみたいで嬉しいと同時にトラウマの心配を多方面からしていただきありがとうございました……笑 文にすることで気持ちを昇華できればと思っているので、さほど苦ではありません。ありがとうございます! では、そ…

新卒野郎が適応障害でブラック施設を3ヶ月で退職した話。その1。

どうも!みるきーです。 今日はみるきーが新卒3ヶ月で退職した話をしたいと思います。 みるきーは福祉の勉強をして、とある子ども関係の施設で働き始めました。 「泊まり業務は月に3.4回。残業代は出ます。大変な部署には飛ばさないよ。まして分園になんて飛…

みるきー、現る。

…… どうもこんにちは。みるきーです。 当ブログは ・HSP(刺激に過剰に反応してしまう敏感すぎる体質)持ち ・適応障害もち ……こーんなことを持っている私の等身大のブログです。 ちなみにお仕事?は…… 来月から無職。ニートです!笑 それと併用してHSPとい…